青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

1月中旬

中旬は移動があったりプチ故障があったりしてあまり練習出来てなかった。

たぶんevorideが合ってなかったんだろうな。

 

 

NIKE Air zoom Pegasus 37

 

このシューズを昔買ったことがあって、その時は「これ違うな」とメルカリで叩き売っていた。

画像

しかし、ASICSに飽きて新しい刺激が欲しくなり年始に購入。

今70 kmくらいかな。走ってみた。この靴は良い。

twitterでもぼくは言っているけどこの靴には接地のスイートスポットがあり、ここで接地するとどこまでも踏んでいける、着地衝撃も抑えられる。いい靴だ~。

逆に言えば、雑に踏もうとすると、全然前に進まないわぐらつくわ故障するわで大変かもしれない。

そういう意味では靴慣れ、例えばこの靴で15 kmとか20 kmから始めて距離を伸ばしていく練習が必要かもね。

しばらくはPegasus 37と共に練習します。