青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菅平は腱膜炎疑いで出場出来ず。分析と考察【5/28】

経緯 5月22日の香貫山リピート練習後に足関節外側が痛いとは感じていたが、 5月25日のjogで痛みが増強。 同時に部位の認識が明瞭となり疼痛の主座が足底であると発覚。 足底腱膜炎と診断、対処としてアイシングと湿布で疼痛は消失している。 5月28日現在、歩…

5月22日, 香貫山5本, 虹2期8話

本日は菅平スカイトレイル前の追い込み練。計画的に積み上げていきピーキングして……とはならず。いつも通り。直前に追い込んで何とかしようとする癖は、どんな分野でも、どんな時でも変わらない。だから故障するんだな。 1/5 当然だけど登れなくなっててしん…

5月18日, 才能と努力, 有給30 km走

昨日もネットサーフィンをしていたら、以下のようなツイートを目撃した。 遺伝子ゲー? そんなこと言う前にトレーニングしろ 今ある時間を、カネを、労力を、人材を、運を、 全てをありったけ注ぎ込んで、競争相手の誰よりも自信持って努力したと言えるぐら…

5月15日 虹ヶ咲7話, 15 km jog

土曜日は虹ヶ咲 2期の7話を視聴。ネタバレを食らいたくないので、リアタイに全力。 今回は栞子回。 幼き日の栞子は、姉の薫子がスクールアイドルとして輝く姿を見て憧れを持つ。いつかは自分も姉のように……と。 しかし、引退ライブの場で、姉が涙を流してい…

5月11日 禁酒の効用, ポイント練 (リハビリ)

お酒飲まない(極力量を抑えましょう)週間を始めて2日目。たった2日でも効果がある。 たとえば、目覚めが違う。飲んだ翌日のまとわりつくような倦怠感がない。だから起床時からキビキビと動ける。朝は当然眠いけれど、重力が強くなったと錯覚するような全身…

5月8日 30kmおさんぽ走

虹2期の6話を鑑賞して就寝、そこからノソノソと起きてきて6話をもう一度見る。 「始まったのなら 貫くのみ、でしょ?」と歩夢ちゃんがせつ菜ちゃんに返しているシーンは熱い。 新曲前の勢いも凄くて、ボルテージが激上がりしてから曲に入れる構造になってい…