青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

10/25 ~ 10/31|練習日誌再開

どんだけ忙しかったんだ、この1か月……全然練習日誌を更新できなかった。

 

10/25 ~ 10/31 週間走行距離 67 km, ポイント練 2 回, 練習回数 7 回

サマリー

f:id:SS774:20211031154621p:plain

月間走行距離300 km 4か月連続達成。着実に強くなっているハズなので、いじけず練習を続けたい。

10/26 3km LT + 1000 m VO2領域

f:id:SS774:20211030140921p:plain

レース明け、水曜日は泊まりなので火曜日にポイント練実施。練習の邪魔になる泊まりは忌避すべき存在だ……

3000 mを一発走ってみて、おそらく疲労で全然体が動かないことに気づき、それでももう一発3000……としようとしたが諦め、1000 mVO2強度くらいでどかーんと。

10/30 1000, 3000, 5000

1000 + 3000

画像

5000

画像

この練習の翌日、左の靭帯の挙動がおかしかったので反省。Tペースやるなら4000 X 2、VO2を鍛えたいならオーソドックスな1000 X 5かな。練習したいのはわかるけど、故障して積み上げてきたものをパーにしてはしょうがない。

11月の目標

ITJ 70K見据えて40 km以上のLONG走を2回実施する

■ 二度目, もしくは三度目の正直でサブ90を達成する