青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

11/1 ~ 11/7|週間走行距離 97 km

どんな仕事も体力と気力が資本ではあるなぁと感じるこのごろ。

 

11/1 ~ 11/7|週間走行距離 97 km, ポイント練 3 回, 練習回数 7 回

サマリー

f:id:SS774:20211109204136p:plain

 

11/3 25 km走

f:id:SS774:20211109204454p:plain

f:id:SS774:20211109204518p:plain

せっかくの休日。走らなきゃ損でしょ。ということで25 km走。

ここで補給とかして30 km走出来ればもっと強くなれるよな。でも進歩か。

11/6 1000 m X 5 インターバル R: 3分

画像

11/7 5000 レースペース X 2 R: 4分

画像

強くなっていることを練習で実感できているので、あとはそれをレースで発揮するのみ。挫けず練習。

 

11/6の練習前に整体に行ってアドバイスを貰う。

● 左大殿筋が優位に発達している。ランナーとしてはあまりよろしくない。左腓骨が落ちているの (アライメントのことかな) が原因かもしれない。補正する。

● 膝、股関節が硬い。ストレッチをする必要がある。しかし、左股関節の外旋がその状態で固定になってしまっているので、そこにアプローチする必要がある。補正するのでストレッチ頑張ってください。

● 外側接地なので、これがシンスプリントや腸脛靭帯炎を誘発している。母指球接地を心がけること。

● 接地が前すぎるかもしれません。大腿四頭筋で走っている。それではマラソンはもたない。

などなど。凄い有意義だったのでリピート確定。

11月の目標

ITJ 70K見据えて40 km以上のLONG走を2回実施する

■ 二度目, もしくは三度目の正直でサブ90を達成する