青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

5月8日 30kmおさんぽ走

2期の6話を鑑賞して就寝、そこからノソノソと起きてきて6話をもう一度見る。

「始まったのなら 貫くのみ、でしょ?」と歩夢ちゃんがせつ菜ちゃんに返しているシーンは熱い。

新曲前の勢いも凄くて、ボルテージが激上がりしてから曲に入れる構造になっている。

次回は栞子ちゃん回。アニメ2期で毒がかなり抜かれたキャラになっていたので、どんな展開になるのかなぁと期待。

日の練習は30km走。

が、3月初旬に左股関節を故障してから長期離脱していて力は落ちに落ちている。

リハビリを頑張っているけれど、スピードをしっかり上げて長距離を走るような走力は戻ってきていない。

ここで無理をしても故障を再発してしまうので、とにかく負荷のレベルを下げに下げて実施。

ということでやるのは、30kmおさんぽ走。

キロ6くらいのペースで延々と走り続ける。流石にこのペースは飽きるのでお供に『ラブライブ三昧 3』を聞きながら。

15kmくらいで走るのが辛くなってきたので、ポカリスエットを買ってザックに入れてところどころで飲む。

単純な給水だが、この程度の補給でもまた力が湧いてくる。

このあたりの距離での疲労電解質や体液量の影響が大きいのだろうな。

25kmくらいで止めようかと思ったが(いつもこのあたりで止めてしまいがち)、コーラを一気飲みして完遂。

そう、今大事なのはとにかく距離を走り切ること。

3週間後に昨年にも出た菅平スカイトレイル大会があるから、そこまでにロング能力を戻したいところ。頑張ろう。