青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

【6月12日〜6月18日】Liellaのファンミーティング,

バナナ♪ バナナ♪ バナナナナナ♪

上記の歌が頭から離れない。

詳細は下記のtiktokを参照いただくとして、なこなぎが終始ふざけ倒していた

バナナの歌、Japanese traditional art "DOGEZA"、トマトの断面図。

大満足の120分でアーカイブが無いのが残念。

www.tiktok.com

自分の中での期待値がそこまで高くなかったイベントだけど、普通に面白かった。

もちろん、現地補正もいくらかあるだろうけれど、行ってよかったなぁと素直に思えた。これで月曜からまた頑張れます。いや、来週はそんなに大変じゃないんだけれど。

今週のサマリと反省

  Daniels ACTUAL
6/12 Easy 0
6/13 Easy 12.01
6/14 Long run 20.04
6/15 Easy 5
6/16 Easy 0
6/17 T-Mペース 7 km 18.5
6/18 Easy 10.4
Total   65.95

 

ここ3週間くらいフォームについて考えている。いままで、速くなるためには代謝的負荷をかけるのが大事だとばかり考えていた。

フォームの重要性を軽視していた訳ではない。けれども、そこに思考のリソースを割いて、理想的な姿勢の獲得への努力をするつもりはなく、必要な筋力が獲得されれば自然と理想形へと昇華されるだろう、みたいに甘く考えていた。

けれども、代謝的な負荷をかけ続けるとただでさえ負荷がかかるし、悪いフォームでそんな負荷をかけると故障を連発してしまう。その結果として、あと一歩のところで色んなものを逃してきた。

変わらないといけない。