青い空と蒼い山と碧い海

やっぱり私、走るのが好きだ!未来予報ハシレルヤ

8/29 ~ 9/4

8/29 ~ 9/4|月間走行距離 51 km

8/29 4.46 km (6'33" /km)

日勤が19:30くらいに終わったので、そこから帰ってくたばっていたが、寝れないのでサクッと疲労抜きへ。ALTRAでゆーっくりと走る。

4 kmくらい、30分ほどで終了。

ところで、疲労抜きってどこまでエビデンスあるんだろうか?

8/30 朝練 10.17 km (5’27” /km)

朝はいつもしんどい。冷蔵庫に入れておいたコーヒーを飲んでLet's go。

ゆるーく、easy runを意識して走るが、最後の方はやっぱりしんどいのだ……。

脂質代謝を反映している、ということなのだろうか。そうだとしたら嬉しい。

/*

仕事中、急に立ち上がるとわっと立ち眩みが起こる。ことが数回。そういえば一昨年も似たような発作で苦しんだっけ……。

ローソンで売っている鉄分サプリを取っていると起こらず、摂取を怠ると2~3日で起こるので、鉄分摂取不足が原因としては最も疑わしい。夏場にしか起こらない現象なので、発汗と室内・室外の温度差など、さまざまな要因が関与しているように思う。

*/

9/1 朝 11.2 km (5'23" /km)

ここから地獄の日々の始まり、である。

9/2 朝 10.1 km (4'58" /km), 夜 6.5 km (5'17" /km)

9/3 7.1 km + 3.8 (5'20" /km)

うわぁ……全然走れていない。一か月だけだけど、なんとか耐えないとまずいな。